ストレンジ・デイズ
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩いている三木健弘のブログ
プロフィール

thebbb

Author:thebbb
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩く三木健弘のブログ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




三木の料理王国 第四刊
こんばんは。
今日の料理は『にんじんとウインナーのホットサラダ』です(オレンジページ参照)


*材料
にんじん…1本
パプリカ(赤、黄)…各1/2個
玉葱…1/4個
ウインナー…3本
にんにくのみじん切り…1かけ分

ケチャップソース
ケチャップ…大さじ2
一味唐辛子…小さじ1/3

バター、塩、あらびき黒コショウ



*調理法
?にんじんは皮をむき、1cm角に切る。パプリカは縦半分に切ってへたと種を取り、1cm四方に切る。玉葱は1cm四方に切る。ウインナーは幅1cmに切る。小さめの器に、ケチャップソースの材料を混ぜ合わせる。

?フライパンにバター大さじ1を中火で熱し、にんじんを3分ほど炒める。
にんにく、玉葱、パプリカ、ウインナーを加えて炒め合わせ、玉葱が透き通ったら、塩、あらびき黒コショウ各少々をふってひと混ぜする。器に盛り、ケチャップソースをかける。

完成~。

正直、なんで料理本に載ってんねんってくらいの手抜き料理でした。
んじゃぁ作んなよって話ですが。
サラダというより完全に炒め物ですね。
パンやらにはさんで食べたらおいしいんじゃないかな?

さて、今日の星は

★☆☆


1つ。
誰が作っても同じ味しそうなんで。
ではまた来週。

さよなら。

三木


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thebbb.blog105.fc2.com/tb.php/501-0671701c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


