ストレンジ・デイズ
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩いている三木健弘のブログ
プロフィール

thebbb

Author:thebbb
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩く三木健弘のブログ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




西上の洋楽探訪 #11
今週はコールドプレイをフューチャーします。
本当はファーストアルバムを借りたかったんですが、借りられてたのでセカンドアルバムの「A Rush of Blood to the Head」を
ちなみに豆知識ですが訳されたタイトルの「静寂の世界」は、訳が違っていて直訳は「頭に血が昇る」らしいです。
誰が訳してるんだろう?
そして何故「静寂の世界」になったんだろう?

そんなことはさておき、
このアルバムは音の広がり方というか、風船を大きく膨らましているような拡がり方に、たまにその風船を針で刺そうとしたりしつつ最後まで風船は破れません。といった感じです。
どんな感じだ!!笑

曲はすごくいいですしいい曲ばかりです。UKロックの切ないところを良いとこ取りしたようなアルバムでした。
特にアルバムタイトルである10曲目はすごく好きです。
しかしなんか物足りない。
風船を刺した後を見てみたい。

~俺的値段2500円~

まぁこの機会に聞けたのはよかった。他のアルバムも聞いてみたいし。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thebbb.blog105.fc2.com/tb.php/553-343a4b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


