fc2ブログ
ストレンジ・デイズ
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩いている三木健弘のブログ
プロフィール

thebbb

Author:thebbb
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩く三木健弘のブログ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



三木の料理王国 第十二回
20100112010614
こんにちは。
こないだオレンジページ買ったら、正月の余ったモチで作れるレシピ的な特集やってたんでさっそく実践しようとしたら、三木家には正月のモチなんぞ余ってませんでした。
食べ尽くされてました。
仕方ないので足元に転がってたじゃがいもでフライドポテトでも作ります。


材料
・じゃがいも
・塩
・あらびきコショウ
・七味


調理法
?じゃがいもをよく洗って八つに切る
?油を170℃~180℃に設定する
?じゃがいもを投下し3~4分揚げて、ひっくり返してからさらに3~4分揚げる
?小鉢に塩、あらびきコショウ、七味を入れて混ぜ、揚げたポテトにかける

完成


フルァイド~ポティトォーッ!!
子どもの頃の夢はマクト゜ナルドのフライドポテトをお腹いっぱい食べることでした。
そんな僕はもはや自分でポテトを作れるようになりました。
大人になったなぁ。
では今日の星。




★★☆



二つです。
普通においしかった。
ではまた次回。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thebbb.blog105.fc2.com/tb.php/577-265eed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)