ストレンジ・デイズ
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩いている三木健弘のブログ
プロフィール

thebbb

Author:thebbb
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩く三木健弘のブログ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

西上の洋楽探訪#18
さぁ今週もこんばんわ!!
今回は寺田ショウタローのオススメで借りたアークティックモンキーズで「Whatever People Say I Am, That's What I'm Not」です。アルバム名なげぇよ。

前から名前は知ってたんですけどカッコ良さそうやから聞いてませんでした。笑

ってわけで期待値がかなり上がった状態で聞いたので

「うわっ!!スッゲェー」

とかはならなかったですが、メチャクチャかっこ良かったです。(どっちやねん)

前々から書いてると思いますがガレージやパンクが好きなんですっごい好きになりました。
リズムがしっかりしているなかにギターがなんとも気持ち悪いリフを入れてくるのが特徴ですね。

そして曲の展開があまり読めないんでたまに聞いていてビックリします。


メロディはこれでもか!!ってくらいブリティッシュでよいです。

メンバーは僕らと同じ年齢らしいです。これはなんか悔しい。笑

ってことはまだ22歳くらい。これからも楽しみなバンドです。
~俺の値段3000円~
たまにライブでアークティックモンキーズっぽい曲を聞くよなーなんて。
ちなみにアークティックモンキーズはリバティーンズに似ていますが演奏は多分アークティックモンキーズの方がうまいです。どっちも聞いてみよう!!
より適当でかっこいいのはリバティーンズかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thebbb.blog105.fc2.com/tb.php/604-1469d167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


