ストレンジ・デイズ
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩いている三木健弘のブログ
プロフィール

thebbb

Author:thebbb
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩く三木健弘のブログ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




西上の洋楽探訪#21
どうも西上です。今週はThe Velvet Undergroundで「The Velvet Underground & Nico」を

アルファベットばかりで分かりにくいのでわかりやすく言えばバナナのやつです。

それでもわからん人は町でバナナを見たら、これがThe Velvet Undergroundか!!と思っといてください。

んでTSUTAYAに走って「バナナ下さい」って言ったら出てきます。(冗談ですが多分ちゃんと僕の思ったのが借りれると思います)笑

前置きはさておき、何故こんな汚くて美しい音楽を作れたのか!?この一言につきますかね。
いまだにどうなって、この音が作られてるかわからないですもん。

その為か当時はあんまり売れなかったらしいです。しょうがないと思いつつも、どう考えても異質でかっこいいです。

何て言うんでしょうか。グダグダになる一歩手前。子供の創造力にキッチリとした演奏力。
そしてルー・リードの作り出すメロディ。

個人的にはルー・リードの個人でやってるアルバムの方が好きなんですが、このアルバムの持つパワーはすごいです。

みなさんも「バナナ」聞いてみてください。

~俺の値段3800円~
やっぱし値段でつけるのは難しいな。ちゃんと評価方法を考えよう。ではまた来週。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thebbb.blog105.fc2.com/tb.php/630-63c20d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


