ストレンジ・デイズ
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩いている三木健弘のブログ
プロフィール

thebbb

Author:thebbb
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩く三木健弘のブログ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

皆さん、お久しぶりっす。
ショータローの映画道場です。
今回の映画道場。
映画評論について語ります。
すいません!
思ったより映画観るヒマねぇぞ。オイ!なんつって。
そんで最後に大事なお知らせもあるので宜しくです!
基本的には語りです。
ただまぁ長くはなります。お付き合い下さい。


ついこないだ、学校の帰りに紀伊国屋によって本を色々と物色してたんです。
音楽雑誌やら偉人の名言集やら村上春樹やら、映画雑誌やら。
手当たり次第に本を手に取っていく中で、
ダウンタウンの松本人志の映画批評本を手に取った訳です。(タイトル忘れたー(笑)

そこに書かれてた、評価の辛口なこと辛口なこと。

僕の大好きな映画の1つも掲載されており、まぁそりゃあまぁ見事にバッサリ批判されてました。

で思ったんですけど。
どうのこうの言ったって、人の感じ方って様々で。

その垣根を超えたものの捉え方とか考え方って存在しないわけで。
自分はこう思う!って主張した所でまた違う見解があったり。
当たり前なんですけどね。

で、何が本当に正しいかなんてない訳です。
いろんな映画を観てきた映画評論家の意見なんて、「それは違う」と言われりゃそれまで。
結局、何が「正しい」かを判断するのは自分の感性。

ということで来週は(来週こそ!)映画レビューかましてやります。
どんだけ言われようが、辛口でいきます。
自分に正直に。

じゃあ今までのレビューは何だったんだってなるけれど
今までの映画は僕の好きな映画ばかりだった訳で。
そこは正直に書いてきたつもりですが、やはり一般的な評価も多少気にしてました。はい。

自分というフィルターを通してみる作品に対しての濁りなき率直な思い。
シンプルかつ大胆にレビューしていきます。
頑張ります。
勝手にハードル上げました(笑)

来週こそ!レビューでお会いしましょう!

で、実は毎週水曜日に神戸で弾き語りをやってます。
んでその日の弾き語りレポートを僕のブログ(THE WEEKENDREAM)で掲載、なんてのもやっとりますので、是非是非応援の方宜しくお願いします。
コメントや拍手、大歓迎なスタイルでやってます。
弾き語りを見に来てくれるともっと嬉しい!
露骨に喜びます。

毎週水曜日です!
宜しくね。
ではまた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://thebbb.blog105.fc2.com/tb.php/633-6b68ec03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


