ストレンジ・デイズ
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩いている三木健弘のブログ
プロフィール

thebbb

Author:thebbb
The Fillms、その他神戸を中心に活動するバンドでドラムを叩く三木健弘のブログ。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




5月17日/The Viers/神戸VARIT.
セットリスト
1.野良犬に捧ぐ歌
2.Mistake
3.J
4.Afterwards
5.モノクロ
6.MY GIRL


レコーディングを経てからの初ライブ。
ファーストフェイズ(綴りがわからん)に出演しました。
ファーストフェイズとはVARIT.に初めて出るバンドばかりを集めたイベント。
今回は記念すべき第一回のvol.0に出演しました。
vol.0の理由はよくわかんのです。


The Viersのレコーディングなんですが、正直最初はやらないならその方がありがたいとか言ってた僕。
今となってはほんとにやってよかったなと思ってます。
それくらいいいレコーディングができたし、いいものがとれた。

で、レコーディングからのライブ。
レコーディングの成果が多少出たかな。
多少じゃダメなんだけどね。
ただベクトルはいい方向に向いてると思う。

うん、そんなライブ。


すごく余談。
ライブの日VARIT.に向かう道中とあるお店にがでかでかと『CD、DVD焼き増しします』って書いてて、みんなで『これどうなん?』、『大丈夫なん?』て話をしてたら、その店の二軒くらい先にTSUTAYAがありました。
あはは。


三木



5月14日/handreds/神戸VARIT.
セットリスト
1.Crazy Night
2.time has come
3.白いワンピース
4.愛してくれよ


久々にhandredsでした。
この日はQsicっていう楽器店のイベントでライブタイトルは『勝ちにこだわれ!』。
お客さんに投票してもらって投票数1位のバンドはQsicで使える10万円の商品券ゲットできるというイベント。
そりゃこだわらないとね。

残念ながらhandredsは優勝逃しましたが、楽屋でちょこちょこいい話も聞けたんでよかったです。

handreds次のライブは5月27日のthe ESKEAT.企画です。
この日はhandreds新ドラマーお披露目ライブなので遊びにいってあげてください。
もちろん僕もいきます!

そして6月3日のmikiHOUSEで僕はhandredsのサポートを終了します。
こちらも是非遊びにきてください。


三木


6月3日(金)
『mikiHOUSE*一軒目』
神戸VARIT.
OPEN 18:30/START 19:30
前売り\2000/当日\2500

*OPENからSTARTまでの1時間はHAPPY HOURでdrink all \300


5月8日/The Fillms/神戸VARIT.
セットリスト
1.星と燈
2.フランシスカ
3.ランチ
4.BACK TRACK
5.ドラマ
6.痩せた肺


NEXT KOBE 2011!!というイベントにThe Fillms出演してまいりました。
7、8日と2daysでしたが僕は8日しかいけなかった。それだけが心残り。
いや、しかし8日は全力で楽しみましたよ。はい。
楽しかったです。



そして昨日はJEROMONYのレコーディング。
今年のVARIT.のオムニバスアルバムに入れる曲を録音しました。
早く完成音源が聴きたい。

そしてそして今日はThe Viersのレコーディング。
こちらも同じくオムニバス用のレコーディング。
さて無事終わるのでしょうか?笑

今VARIT.に向かうのぶ氏の車の中。
後部座席で携帯いじってたら気分が悪くなって参りました。
少しだらだらします。
では。


三木


2011/6/3(金)
『mikiHOUSE 1軒目 』
神戸VARIT.

The Fillms/JEROMONY/The Viers/handreds

OPEN 18:30/START 19:30
前売り \2000/当日 \2500


5月の予定(ざっくり)
もう5月かー早いなー。
でも夜は若干寒い。

今からViersでプリプロ的なことしてきます。
来週レコーディングなんで。
JEROMONYも来週レコーディング。

その前に5月5日はJEROMONYのライブ。
8日はThe Fillmsのライブ。
んでレコーディングして14日はhandredsのライブ。
17日、25日はThe Viersのライブ。



いぇぁー。
なんせ大阪いってきます。


三木


4月28日/The Viers/心斎橋club☆jungle
セットリスト
1.J
2.Mistake
3.My home town
4.I know
5.モノクロ
6.野良犬に捧ぐ歌


心斎橋のCLUB JUNGLEでライブでした。
やるのも初めてなら行くのさえも初めてなライブハウス。
なかなかきれいでした。

僕大阪のライブハウスは苦手なほうなんですが割と落ち着いとけました。
きっとフロアに置いてたソファのあかげですかね。
ソファふかふかできもちかったです。
ありがとうございました。


三木


4月26日/The Fillms/神戸VARIT.
セットリスト
1.ランチ
2.飛行場にて
3.ドラマ
4.危険な夜
5.BACK TRACK
6.痩せた肺


The Fillmsというバンドを組むと決まってから、ずっと楽しみにしてた昨日の初ライブ。
たくさんの方々に観てもらえて本当にありがたく思います。

ライブはいい緊張感もってやれたんじゃないかと。
そして何より楽しかった。
最高に気持ちよかった。

しかしまぁもちろん課題も山積み。
もっともっといいバンドになりたいんです。
これからもThe FillmsのメンバーでThe Fillmsというバンドを作っていきます。
今後ともよろしくお願いします。


あぁ、あと無料配布CDもかなりの枚数持って帰ってもらったようです。
当日必死こいてCD焼いた甲斐があります。笑
みなさんおうちでガンガン聴いてくださいね。


次回のThe Fillmsのライブは5/7、8の『NEXT KOBE 2011!!』というVARIT.のイベント。
The Fillmsは2日目の8日に出演。
神戸VARIT.一押しの素晴らしいバンドを集めた激熱のイベントです。
絶対損しないっていうかさせません。
是非遊びにきてください。





三木



4月19日/The Viers/神戸VARIT.
19日は神戸VARIT.でライブでした。

この日は入り時間間違えて少し早く三宮にきたんで三宮ぶらぶらしてたら街頭アンケート実施中の女性に声をかけられる。
暇だったんでアンケート答えてたんですが(なんか腕時計のアンケート)、『おいくつですか?』の質問に『23』と答えると
『ほんとですか!?23歳ですか!?全っ然フレッシュさないですね!!』ですって。

いや、ほっとけ。
っていうかお前どんだけ失礼やねん。


しかしそんなフレッシュさ皆無な僕でもライブは無事終了しました。
この日はVARIT.サンプリングCDのPOPサイドのライブ。

トップからトリまでバンド名が『ふ』で始まるバンドのオンパレード。
そういえばThe Fillmsも『ふ』バンドだね。うん。

セットリスト
1.J
2.Mistake
3.モノクロ
4.野良犬に捧ぐ歌


18日も19日も色んな人と話せてよかった。
変なやついっぱいいるなってつくづく思う。

よし!次はついにThe Fillmsのライブだ!!
あと4日だ!
みんな26日は是非VARIT.へ!


三木


4月18日/JEROMONY/神戸VARIT.
セットリスト
1.Caesar
2.Ghostship Sensation
3.Macintosh
4.Android goes for a walk


神戸VARIT.サンプリングCDのイベントに参加してまいりました。
18日はロックサイド。
うん、なんか見えた。
個人的に。

そして今日19日はサンプリングCDのポップサイドのライブ。
The Viersで出演してきます。
いざ、神戸へ。


三木



なんだか私恥ずかしい
JEROMONYの山田さんと曲を作る夢をみる。


JEROMONYはインストバンドなのにアコギ一本で二人で交互に弾き語りながら曲の案を出す。


僕が弾いた曲に山田さんが『それめっちゃいいやん!!』と反応する。

メロディーはあまり覚えてないけど歌詞だけなんとなく覚えてる。






小鳥ぴよぴよ
木々はさやさや
叫んでくれよ
みんな叫んでくれよ






山田さんは言う。
『それめっちゃいい曲やん!』



三木



うあぁぁぁぁぁ!俺をなめるんじゃねぇぇぇぇ!!
4月12日。
今日はThe ViersとThe Fillmsの練習。

うん、よく考えたらもう西上いないんやな。
今日The Fillms3人で練習だ。
っていうかこのブログではちゃんと説明してないので説明します。

The Fillmsのギターの西上はですね、今回新バンドを結成するにあたって今のままじゃいかん!もっとレベルアップしなければ!ってことで修行をしにいくことになりました。




どこに?






インドに。



うん、アグレッシブ。
出発が昨日かな?
帰ってくるのは4月26日です。
4月26日は西上の誕生日。
そして我々、The Fillmsの初ライブの日。

果たして彼はレベルアップして帰ってくるのか!?

っていうかまず4月26日にちゃんと帰ってくるのか!?笑

興味のある方はぜひ4月26日VARIT.へ!


そしてそして、The Fillmsのツイッター公式アカウントがあります。
『the_fillms』で検索してみてください。
西上がインド生活をつぶやいていったりするので。

さて三宮についた。
練習してきます。


三木







